iPad・タブレット・周辺機器などオススメ商品をブログにて紹介!

人気のタブレット・iPad周辺機器などIS03やGalaxy S、htc EVO、iPhoneなど、幅広いタブレットの商品をブログにて紹介しています!

タブレットを持たずに操作できるショルダーバッグ

iPad AiriPad Air2、Google Nexus 9、Kindle Fire HDX 8.9などの9インチ?9.7インチのタブレット専用のショルダーバッグです。
ショルダーバッグのジッパーを開けてクルリ♪とすれば、弁当売りor画板スタイルに変形!

▼サンコー どや!これがわいのタブレットじゃいバッグ

タブレット

タブレット・周辺機器 シリーズ


タブレットが丁度いい使いやすい目線の位置に、開かれたバッグから現れます。
バッグから取り出すこと無く、手で持たずにタブレットを操作できます。

タブレットを固定するホルダーは、簡単にはずすこともでき、タブレットスタンドしても利用することが可能。
ショルダーベルトが付いたタブレットホルダーとも言い換える事ができるので、
どこかに引っかけて、みんなでYoutubeを見たりと壁掛け的な使い方もできます。

電車での通勤で長時間タブレットを持っていたり、旅行先で目的地をマップで確認しながら持ち歩いたりすると、
腕が疲れてきませんか?また9インチ、9.7インチのタブレットだと片手で操作することはかなりきびしいですよね。

そんな時、この『どや!これがわいのタブレットじゃいバッグ』なら、両手がフリーの状態でタブレットを操作することができます。
タブレットホルダーが仕込まれたショルダーバッグが、画板or弁当売りスタイルの変形。
開かれたバッグからタブレットが現れ、手で持たずに疲れることなく、操作することができます。
また、補助バンドを腰に巻き付けることもできるので、しっかりと安定します。

ショルダーバッグをただ開いただけでは、ショルダーベルトを短くして顔に近づけることができますが、
体にタブレットが近いため。首を下に曲げる姿勢がつらくなってしまいます。
そこを解消し、見やすくするためにタブレットホルダー自体の位置をバックから飛び出すくらいまでに移動することができます。
また、タブレットホルダーは、360°回転するので、縦でも横でも、好みの位置で操作、視聴することができます。

ショルダーバッグに仕込まれたタブレットホルダーは、外してタブレットスタンドとしても利用することができます。
前面ポケットには、コンパクトなワイヤレスキーボードを入れておいて、カフェや公園などテーブルがあるところで、ノートPCな使い方もできます。
タブレットホルダー下には、ペン差しが4つあり、お気に入りのスタイラスペンや各種ペンが入れられます。

吸盤やクリップなどのタブレットホルダーも便利ですが、ショルダーベルトも「引っかけるだけ」という事ですが工夫次第でこちらの方が使い勝手がよかったりします。
車中、後部座席に座っている子供に、運転席や助手席のヘッドレストに引っかけて、壁掛けタブレットYoutubeなんて使い方もできます。